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たんそくおやじのブログです

バッテリーの切り替えスイッチ 

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バッテリーの切り替えできず 原因は 金属とプラスチックの所が滑りスイッチが切り替わらない

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これはエンジンを冷却する 海水が通る所に在る アノードと言われる部品 亜鉛とアルミでできている。

これも交換します。

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後はエンジンオイル交換です。

オイルが 出ている所の中に ドレンのボルトが有ります これを外すとこんな感じで出てきます。

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船は先日 無事港に係留しました。

寒い日が続き 春がまちどうしくなります。
2014.02.13 / Top↑
船外機のロアー部のギアオイル交換 海水が中に混じるとオイルが 白く濁ります。

オイルは綺麗でok



入れる時は下の排出口から 上の注油口まで入れます。(下から抜いて 下から入れます)

この作業は 先日行いました。

 雪が でれーふったがな 本日 雪見酒
2014.02.08 / Top↑
綺麗に船底塗料塗っていただきました。 

今回 プロにお願いしました。



でれーきれいになったがな

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船には 電食を防ぐ為 亜鉛板(アノード)が付いています 

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取り外すと こんなにボロボロ これが無いと 船外機はアルミなので外装が解けるみたい。

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新品取り付け 船底塗料 私が塗るとこんなに綺麗には塗れません。
2014.02.06 / Top↑
船の底に黒いシートを張って 海水が入れ替わらないようにしています。

こうすると フジツボが付きにくい 4年間船の船底掃除していません。

消費税上がるので 船を揚げて メンテナンスを行います。



メインスイッチおかしくなっています。スイッチが切れないのでバッテリー上がって セル回転せず

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フジツボなど牡蠣殻類何も付いていません。すばらしい

さすがに船底塗料は 乾くとボロボロになって剥がれていきます。

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先日5日に揚げました 本日でなくて正解 しかし でれーさみーがな

  エンジンオイル交換

  ギアオイル交換

  アノード交換(電食を防ぐ為に付ける亜鉛版交換)

  ブログにアップします。
2014.02.06 / Top↑
自転車で走っていると パンクです

よくパンクすると聞いていたので リハーサルばっちり



リハーサルどうり前輪の タイヤ外し

予備のチューブで修理

所要時間約30分

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持ち帰り修理 2か所穴あき

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2か所一緒に 大きめのバッチで修理

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これで パンクいつでもOK
2013.11.26 / Top↑